2009年 06月 18日

お願いだから こっち向いて! (桜が池にて 2)



d0047885_1848283.jpg


後姿では よく わからないよ

ちょっと 顔を みせて・・・

d0047885_18501693.jpg



これでも まだまだ わからないよ

今度は ちゃんと 顔を 見せてね^^



花が 終わってしまったエゴノキに やってきました
・・・また 会えるかなぁ~~







モリアオガエルの卵?
d0047885_18535670.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-06-18 18:57 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9876867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-06-18 21:11
お腹がオレンジで、羽や頭は黒でしょうか。
一番最初に思い浮かべるのは、ジョウビタキです。
しかし、ちょっと違うようですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-18 22:56
・鳥さん達は恥ずかしがり屋が多いですね!
なかなか近寄らせてくれませんしこっちを向いてもくれませんね。
Commented by 74mimi at 2009-06-19 05:55
新緑が美しいですねぇ~
鳥さんも緑を楽しんで知らん顔。
カエルさんの卵?大きいのですねぇ。
Commented by mayumis39 at 2009-06-20 22:15
*ironskyさん
私も最初はそう思いましたが、ジョウビタキは冬鳥なので、
今頃はもう居ないだろうし・・・
キビタキなら、うれしいのですが^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-20 22:16
*jvdさん
そうなんですよ・・・、わたしのカメラではこれが精一杯というところです(*:*)
Commented by mayumis39 at 2009-06-20 22:21
*mimiさん
鳥さんは、楽しそうに、誘うように歌っていましたよ^^
モリアオガエル、泡の塊の中に本物の卵があるようです。
時が来れば、この中から下の水溜りに落ちるらしいのです。
自然は不思議なことばかり・・・この木の上が敵に狙われなくて安全だということでしょうか?


<< クマイチゴ (桜が池にて 3)      桜が池にて >>