きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

オカトラノオ



d0047885_19343241.jpg


「トラの尾」というよりは かわいい ネコの尾くらいかな^^




[PR]

by mayumis39 | 2009-06-29 19:41 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9922321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-06-29 20:57
今晩は
初めて見た様に思います。
不思議な花ですね~
可憐で可愛く・・・・花は大きいですか?
素敵な写真有難う御座います。
Commented by ironsky at 2009-06-29 21:08
可愛い花です。
やっぱりトラというよりはネコといった方が良いように思います。
Commented by 74mimii at 2009-06-30 06:48
曲がり具合がなんとも言えず風情がありますね。
シロネコの尾!
Commented by mico at 2009-06-30 06:51 x
オカトラノヲ今年はまだ出合っていません。
白猫の尻尾みたいですね。
Commented by macokarei at 2009-06-30 22:15
ほ~これがオカトラノヲか~
にゃるほど、名前は知ってたけど
なかなかかわいい花だにょ~
Commented by mayumis39 at 2009-06-30 23:54
*kiyookuさん
花のひとつ一つは小さいのですが、
この花がだんだんと先まで咲き登っていくのですよ。
わずかな風にもゆらゆらと揺れてかわいいです^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-30 23:57
*ironskyさん
白い花は、なかなか思うように感じが出ないので残念です。
群生しているのを見ることができて、うれしい日でした^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-30 23:58
*mimiさん
そうそう・・・、まるでじゃれている猫の尻尾ですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-01 00:00
*micoさん
本当に!トラのしっぽよりはずっとやさしくて、可愛い花ですよね^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-01 00:02
*まこさん
こんばんは!
私も名前は知っていたけれど、実際にフィールドで出会ったのは初めてかもしれません。
もう少し、小花の様子がよくわかる映像になっていたら・・・と悔やまれます・・・(ショホン **:)


<< ドクダミ      ノアザミ >>