2009年 06月 30日

ドクダミ



d0047885_1952188.jpg


林道の縁は  ひっそりと 花盛り





[PR]

by mayumis39 | 2009-06-30 19:08 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9926524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-06-30 22:24
これがドクダミの花ですか。
そんな風に見えませんね。
どこにでもある花ですが、近寄って見てみると、綺麗なものです。
Commented by sunatakashi at 2009-07-01 19:54
けっこうよく見かけますが・・・これがドクダミだったんですねっ。メモメモ♪

その昔、うちのお祖母ちゃんがドクダミ茶なるものを飲んでいましたが・・・
かなり不味かったような記憶がっ(笑)
Commented by mayumis39 at 2009-07-01 23:04
*ironskyさん
そうなんですよ、
あまり振り向かれもしませんが、きれいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-01 23:07
*sunatakasiさん
私はここのところずっと何年か「ドクダミ健康茶」を飲んでいますよ^^
ドクダミのほかに、ハト麦とか、いろいろ入っているので、飲みやすくておいしいですよ。
何しろ、「健康茶」ですから・・・(^^)


<< オニグルミ      オカトラノオ >>