2009年 07月 03日

スズランの実



まあ! お洒落さん!

白い帽子が 可愛いね♪

d0047885_18411733.jpg









きょうの収穫は

万願寺とうがらし「甘とう美人」2本と ピーマン

d0047885_18444225.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2009-07-03 18:49 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9938888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2009-07-03 19:22 x
今晩は(^v^)スズランの実・・・お洒落ですね♪
可愛いですね・・・
Commented by mico at 2009-07-03 20:12 x
スズランの実、かわいいですね、
Commented by 74mimii at 2009-07-04 13:43
スズランの実 始めてみたような気がします。
お花と同じように可愛いですねぇ~ これ赤くなるのでしょうか?
ピーマンおいしそう・・・こちらのピーマンは皮が固くて閉口なのですよ。
Commented by mayumis39 at 2009-07-05 00:12
*でこぽんさん
まだ、実ができて間もないので、こんな花のあとが残っているのですね。
お洒落な実を見ることができました^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-05 00:14
*micoさん
今年は増えすぎたスズランをずいぶん間引きしてしまいましたが、
それでもこんな可愛らしい実がついていました。強い植物ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-07-05 00:16
*mimiさん
この緑の実はだんだんオレンジ色になり、
冬には赤くなって、雪が降っても残っていることがあります。
毒があるので、鳥さんにも食べらず、繁殖力が強いようです。
Commented by 74mimii at 2009-07-05 05:54
エッ!
あの可愛らしいスズランの実に毒が!?
ビックリ! でもそうやって生存していくのですねぇ、きっと。
Commented by fukusakura79 at 2009-07-05 13:43
スズランって実がなるんだ~と早速庭のスズランを観察したら
1個だけ残っていました。
(あとは落ちちゃったみたいです。)
残念ながら、白くて可愛い帽子は被っていなかったけど。
来年はちゃんと観察してみまーす(*^ー^)ノ
Commented by mayumis39 at 2009-07-05 22:04
*mimiさん
スズランには全体に毒があるのだようですよ、
かわいい花なのに意外ですね・・・子孫を残していくための植物の知恵なのでしょうね・・・
Commented by mayumis39 at 2009-07-05 22:06
*hukusakuraさん
こんばんは!
良かったですね、一つでも実を観察できて・・・冬まで残っているといいですね^^


<< ネジバナ      Green >>