2009年 07月 07日

まぶしい朝だ!



稲の 緑が まぶしい朝だ!

d0047885_1853473.jpg


陽射しが強くて

朝露も たちまちのうちに 乾いてしまったらしい・・・

かろうじて のこった水滴は

ほんの少しだけ

朝の 冷たい空気を 閉じ込めている



[PR]

by mayumis39 | 2009-07-07 18:13 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9955231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-07-07 20:58
梅雨もちょっと一休みでしょうか。
気持ちの落ち着く写真です。
いつの間にか、稲も大きく育っていたんですね。
Commented by kiyooku at 2009-07-07 23:03
今晩は
本当に朝の清々しさも気温の上昇が早くて・・・・・
朝露は直ぐ消えて仕舞いますね。
はかない所が、良いのかも・・・
Commented by mayumis39 at 2009-07-07 23:15
*ironskyさん
今年、こちらはあまり梅雨らしい雨は降っていないのですよ。
でも湿度は高くて、しっとりとした暑さに参っています。
田んぼは、本当に緑がきれいで、毎日見ていても飽きません^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-07 23:18
*kiyookuさん
こんばんは!
きょうは朝から本当に蒸し暑くて・・・・
もっとkiyookuさんのように早起きできたら、気持ちがいいだろうなぁ~と思うのですが、
朝は、ど~も苦手です(*:*;)
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-08 20:35
・ほんと緑が眩しいですね~
しかし↓の紫陽花と雨蛙の写真は驚きです、こちらでは
雨蛙を見つけるのが困難です、紫陽花で休む雨蛙を撮ってみたいです。
Commented by kiy1e at 2009-07-08 21:40
送信できなくてあたふたしています。

このブログで禁止されているキーワードって何なのかなぁ~
Commented by sunatakashi at 2009-07-08 21:45
すっきりしないお天気が続いてて・・・しかも蒸し暑くて嫌になっちゃいますねっ(笑)

でも、爽やかな朝の写真に、
気分もちょとだけスッキリしましたっ☆
Commented by mayumis39 at 2009-07-08 23:32
*jvdさん
こんばんは!
仕事中、窓から見える稲が風にそよぐ風景にちらちらと目をやりながら、
こっそり、緑を楽しんでおりました^^
カエル君は、今年生まれたての小さな子たちが、庭にピョンピョンしたいますよ、
昨日は、日が暮れてから、ミニ菜園のトマトにネットをかけに行ったところ、
結構大きなトノサマガエルも見ました、
心配していたけれど、カエル君たちが元気でいてくれて、ほっとしています^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-08 23:34
*kiu1eさん
ごめんなさいね、それは秘密です^^
お忙しい中、コメントありがとうございます!
これに懲りず、また、どうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by mayumis39 at 2009-07-08 23:39
*sunatakashiさん
毎日湿度が高くて、大変ですね。
寝苦しい日がつづいて・・・それなら、いっそのこと早起きすればいいのですが、
明け方、ぐっと二度寝になってしまって、朝寝坊しがちなこの頃です。

少しでも、さわやかさが伝わったということなので、うれしいです^^
Commented by 74mimii at 2009-07-09 13:45
夏ですねぇ!
もう梅雨は明けたのでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2009-07-09 18:44
*mimiさん
陽射しはもう夏ですが、まだ梅雨は明けていないのですよ。
今年は、ここ富山では全体的に雨はすくないのですが、
湿度が高くて蒸し暑いので、毎日寝苦しい夜が続いています。


<< 合歓の木      黄色の花咲く丘 >>