2009年 07月 09日

ハグロトンボ



d0047885_22194697.jpg



静かに 静かに 呼吸をする ハグロトンボ

息をつめて 見続けていると

周りの音が すべて 消えてしまう 不思議空間になった・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-07-09 22:25 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9964465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-07-10 06:14
スマートですねぇ~
それに衣装の色が渋いし・・・頭がよさそうなトンボさん!
Commented by saidenryu at 2009-07-10 10:34
ああ、私も去年安曇野で見ました。
静かな存在感があって、写真を撮ったことを覚えています。
清楚な感じがあって、つい見とれてしまいます。
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-10 19:47 x
こんばんは。

このトンボって、とても繊細なトンボですよね。
好きなトンボです。
Commented by sunatakashi at 2009-07-10 21:08
細くて長い脚・・・羨ましいですぅ(笑)

Commented by namiheiii at 2009-07-10 21:52
軽やかで今にも飛び立ちそう。大抵は逃げられてしまいます^^;
Commented by mayumis39 at 2009-07-10 23:52
*mimiさん
この繊細さがうらやましいですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-10 23:56
*saidenryuさん
ひらひらと舞い降り、静かに翅を上下しているのをみていると、
ほんとに時間が止まってしまいそうな気がしてきますね。
Commented by mayumis39 at 2009-07-11 00:01
*さなさん
湿ったところが好きなとトンボですね^^
昨年は、我が家の裏庭にも来てくれました。
そして、きょうは、外出先から帰ると、
我が家の車庫の中をさまようようにひらひらと飛んでいて驚きました。
表札にとまったところで、カメラを取りに家に入りましたが、
その間にどこかへ行ってしまっていました・・・
Commented by mayumis39 at 2009-07-11 00:02
*sunatakashiさん
本当にそうですね、
体のわりに、足が長くて私もうらやましいです^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-11 00:06
*namiheiiiさん
静かにそっと息をひそめて近づきます・・・気配を消してね (忍びの術です^^)


<< 雨上がりに・・・      合歓の木 >>