2009年 07月 13日

三者三様

ここのところ カエル君たちが 毎日登場です
嫌いな人には ごめんなさい
でも
かわいいカエル君たちを見てもらって
少しでも 好きになってもらえたら うれしいな♪




スタイルは 違っても
チャームポイントは 「手」かな・・・?
d0047885_18471620.jpg

こんな座り方してる子は 初めてです
両手を揃えて 行儀がいいですね^^



d0047885_18485580.jpg

この子は 滑り落ちないように
右手で 葉っぱを しっかりつかんでいるみたいです



d0047885_18501511.jpg

少し黄色がかったこの子は
少し上げた左手が チャーミング



時々 激しく振っていた雨が上がった午後
きょうも ミョウガの葉には カエル君たちが いっぱい
まだ ミョウガはできていないけれど 
雨上がりのお楽しみは カエル君たちの 「感察」です

[PR]

by mayumis39 | 2009-07-13 19:01 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9979580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaguyawing at 2009-07-13 19:17
こんばんは。
カエルさんちょこんと座って可愛いですね。
何を思っているのでしょう。
散歩道にウシガエルがいるのは確かですが、私の家の近くではほとんどカエルを見ません。
私も出会いたいな~~。
Commented by kiyooku at 2009-07-13 21:18
今晩は
カエルも頑張ってますね。
最初の写真のカエルが素敵です。
Commented by ironsky at 2009-07-13 21:59
それも可愛らしく写っています。
私も先日カエルを撮りました。
こんなに可愛らしくは撮れませんでしたが。
後日アップする予定です。
Commented by itnon at 2009-07-13 23:18
こんばんは~^^
真夏日のような、暑い日が続いています。
かえるさんも、カラカラになりそう。
ほとんど見かけません。
こんな姿、可愛いですね。^^
Commented by 74mimii at 2009-07-14 04:57
カエル君たち 大歓迎で~す!
ここではこんな可愛いコたちは見たことがありません。
乾きすぎているのだと思いますよ。
一度小さなカエルを見ましたが茶色でした。

ミョウガはここでは「ミョウガ・ジンジャー」と呼ぶようですよ。
4年ほど前に友達から一本もらったのを口の広い鉢に植えました。
晩夏になると私一人では食べきれないくらいのミョウガがとれます。
この春、うちのミョウガを根分けして2軒にあげました。
両方ともよく育っているそうです。
ここのマーケットではとても高価なので喜ばれています。
嬉しい!!
Commented by mico at 2009-07-14 06:11 x
カエルたちの可愛い姿に癒されました。
Commented by mayumis39 at 2009-07-14 22:35
*kaguyawingさん
ウシガエル・・・あの独特の鳴き声の主ですね^^ まだ、姿は見たことがないのですよ。
アマガエルなら、我が家の家の周りや庭には、たくさんいますよ。
少し宅急便で送りましょうか?(^^) いえいえ、冗談です(^^)
Commented by mayumis39 at 2009-07-14 22:38
*ikiyookuさん
最初の子、こんな座り方になっているのは、
お腹が何か変だからかしら?なんて思ったりしています。
なんだか、・・・らしくないですよね。
Commented by mayumis39 at 2009-07-14 22:38
*ironskyさん
どんなカエル君なんでしょう?楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2009-07-14 22:54
*nonさん
お久しぶりです^^
そろそろ梅雨明けも近いかしら?湿度が高くて少し動いても汗まみれになってしまうここの頃。
カエル君に元気をもらって、またがんばります^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-14 23:00
*mimiさん
そちらとの決定的な違いは、湿度なのでしょうね。
今日も、とても蒸し暑くて、朝から疲れてしまいました・・・
「ミョウガ・ジンジャー」とは面白いですね、
微妙にピリリとしたお味からそう呼ばれるのかもしれませんね。
ミョウガは、放っておいてもどんどん増えるので、我が家では少し困りもの。
それでも、やっぱり夏には欠かせない食材です^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-14 23:01
*micoさん
毎日登場のカエル君に、そう言っていただけると嬉しいです^^


<< クリの実      何してるの・・・? >>