2009年 07月 16日

きゅうりのグー



d0047885_21582545.jpg


今年の 胡瓜のつるは 「グー」のかたち

・・・でも あんまり 元気がない







こんなに絡まりあったり・・・
d0047885_2245774.jpg



こんなにくるくるだったり・・・
d0047885_2251774.jpg




カエル君も のぞいていたり・・・
d0047885_226375.jpg



がんばってねっ!


[PR]

by mayumis39 | 2009-07-16 22:08 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9992039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-07-17 05:40
カエル君が胡瓜のつるに溶け込んでいますね。
胡瓜の香りが好きなのねぇ~
採りたての胡瓜の香りを思いだしています。
Commented by ぴぴ at 2009-07-17 16:54 x
ツルをいっぱい伸ばししっかり 沢山の胡瓜を作るんだね。
けなげな胡瓜^^
小さい時のおやつは胡瓜、味噌を付け食べたよ。
Commented by mayumis39 at 2009-07-17 18:57
*mimiさん
家庭菜園のキュウリは、みずみずしくて美味しいのですが、
今年は花はいっぱい咲いていますが、ちょっと様子が違うようで心配です。
Commented by mayumis39 at 2009-07-17 19:00
*ぴぴさん
取れたてのキュウリを井戸水で冷やして・・・
夏のとびっきりのおやつでしたね^^
我が家の子供たちも、小さい頃には父の作ったキュウリを丸かじりしていましたよ。
Commented by saidenryu at 2009-07-19 11:39
地域や年によって、違いがあるのですね。

私の畑では目を放している間に巨大キュウリになってしまい
まいりました、たまに行くしかできないので。
先日クマバチがキュウリの花の蜜を吸いに来ているのを
見ました。ミツバチ類が影響するのでしょうか。

それにしてもカエル君たくさんいて、羨ましいです。
Commented by mayumis39 at 2009-07-20 23:03
*saidenryuさん
こんばんは!
普通ならば、今頃は花がついた分だけ実もたくさんできているはずなのですが・・・
今年は、もう期待できないかもしれません。
トマトは、少し赤くなってきて、楽しみです。


<< 立ち話      きょうの空は・・・ >>