きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:徒然に・・・( 183 )


2005年 07月 24日

温泉

きょうは、この時期 我が家の恒例行事の、ワックスがけの日。子供達が家を離れてからは、子供をあてにするわけにもいかず、夫婦二人でがんばるしかない。腰が痛いとかなんとか言って、サボるわけにもいかず、ほどほどで、手を打って、四角いところもまあるくやり過ごして、なんとか家中のワックスを、かけ終わった。梅雨は明けきってはいないけれど、これだけ暑い日が続けばワックスも早く乾く。それでも、もたもたしながら終わったのは、夕方5時過ぎ。やれやれ・・・。これで、旧盆も、気持ち良く迎えられると言うものだ。
さて、ワックスがけの後は、これも恒例行事の、温泉へ・・・・・

ワックスがけの後は、いつも井口(いのくち)の「ゆうゆうランド花椿」と決まっている。家の近くには、車で15~20分も走れば小さな温泉がいくつかある。地域の住民のための静かな温泉。贅沢なことに、露天風呂まである。
日が長いので、明るい内から温泉につかるなんて、なんたる幸せ!!
きょうも、しっかり働いたなあ・・・・なんて、自分にご褒美?でも、そこんところは、ちょっと違うなあ・・・・思うことは、晩御飯 何にしようかなあ・・・とか、息子たちはどうしているかなあ・・・などと、他愛も無いことばかり。・・・ああ、きょう疲れたなあ。

さて、温泉。
d0047885_0114174.jpg

源泉は43度で、ほぼ中性。きりきず、やけどなどに効能ありとか。かけ流しではないけれど、まあ、温泉には違いないから、上がった後は、お肌サラサラ。すっきりした。・・・・家では 冷蔵庫のビールが待っている!!
[PR]

by mayumis39 | 2005-07-24 00:27 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(6)
2005年 07月 18日

日本列島横断

16、17日とロングドライブ。
富山から東海北陸道、東海環状道路、東名高速で、磐田まで行き、17日は、天竜川沿いに中央高速の飯田を目指し、・・・・が、途中、変更して、松川から中央高速に乗り、長野道、上信越道へと乗り継いで、長野まで。長野からは、須坂長野東インターから再び上信越道、北陸道で我が家を目指した。
遠かった~。簡単に考えていたけれど、よくよく考えてみたら、日本列島を横断していた。(良く考えなくても、すぐわかる?)
磐田で新生活を始めた長男と、長野で学生をやっている次男に会うための、超ハードなドライブ旅行だった。ひたすらに走りつづけるのは、若いときと違って、かなりしんどい。気持ちは頑張っていても、体力はそうはいかない。せっかくの、景観も、うつらうつらとしていては、見逃してしまい、後で、くやしい思いをすることに・・・。
こんどは、こんな無謀なドライブでなく、のんびり旅行がしたいなあ。
息子たちの、元気な顔も見られたことだから、次回会えるのを楽しみに、また、がんばろう!!
d0047885_12383880.jpg

深夜の北陸道は、車も極端に少ない。
トンネルは、いつもタイムトンネルみたいに思える。
本当にタイムトンネルだったら、どこに行こうか・・・?
[PR]

by mayumis39 | 2005-07-18 12:43 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(4)
2005年 05月 12日

きょうからスタート

以前から興味のあったブログを、ようやく今日から開設。
どんなものになるのか、まだわからないけれど、とにかくはじめの一歩。
手探りしながら、すこしづつ進んでいけたら・・・・
そろそろ、子育ても終了。自分育てにかかろうか・・・
きょうの思いを、明日につなげて、元気な日々であるように・・・
d0047885_1921316.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2005-05-12 19:23 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(0)