きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:徒然に・・・( 183 )


2016年 07月 07日

ごぼうの花



d0047885_23554715.jpg
これって

もしかして

ごぼうの花?




d0047885_23560158.jpg


そう

やっぱり

ごぼうの花でした



立派なごぼうが できるのね きっと!



More
[PR]

by mayumis39 | 2016-07-07 00:03 | 徒然に・・・
2016年 06月 04日

里芋畑



d0047885_20054780.jpg


丁寧に

ていねいに

作られた 里芋畑


きっと

美味しい里芋が たくさんできるね


d0047885_20063962.jpg






[PR]

by mayumis39 | 2016-06-04 22:11 | 徒然に・・・
2016年 05月 07日

朝の風景 (6日)


連休のあいだ

吹き荒れた大風が止み

5日には

田植えも終わって

田圃には

ようやく

静かな朝が やってきた


d0047885_07213755.jpg
6日撮影

[PR]

by mayumis39 | 2016-05-07 07:23 | 徒然に・・・
2016年 05月 04日

街を歩けば・・・(井波町)


4月30日
d0047885_23301854.jpg

井波町を 代表するものといえば

「瑞泉寺」


d0047885_23314105.jpg

藤の花も有名です

d0047885_23311308.jpg
もう 午後4時過ぎだったので
ゆっくりと 拝観することが出来ました



すぐ近くにあるのに
なかなか ゆっくりと 歩くことのない 街です


d0047885_23323475.jpg
(笠の緒こみち)






d0047885_23330958.jpg





思いがけず
表装屋さんに
素敵な作品を 見せてもらうこともできて
楽しい 散策に なったのでした







きょうの おまけ
[PR]

by mayumis39 | 2016-05-04 00:00 | 徒然に・・・
2016年 03月 06日

日向ぼっこ



あらら・・・

気持ちよさそうに

日向ぼっこだね

d0047885_19161688.jpg


気分は どう?

もう少し 近くに行っても いいかなぁ

d0047885_19162884.jpg

う~ん まったり~

でも 邪魔しないでおくれよ🐈



通りがかった 路地で 出会った 日向ぼっこの 猫さんでした




[PR]

by mayumis39 | 2016-03-06 19:21 | 徒然に・・・
2016年 03月 02日

こんなに大きくなりました



きのう Mさんのお宅に お邪魔すると
なんと 立派な 猫さんがいるではありませんか

あの時の 子猫ちゃんのうちの1匹でした


d0047885_20534130.jpg

名前は「ミュウ」君

みゅうみゅう鳴いてばかりいたから・・・なのだそうです
大きくなると 身体の模様も 変わって あの時には 白い身体だったかも・・・
5匹いた子猫
3匹は 養子縁組が 整って もらわれていき
残った2匹が 家猫になって 暮らしているということでした

この子は 人に慣れているけれど
他の1匹は なかなか なつかなくてね
野良だったことが どこか刷り込まれているのかも・・・と
Mさんは ちょっと淋しそうでした


ともあれ
こんなに 立派に成長した イケメン「ミュウ」君に
私は ちょっと びっくりしたのでした





[PR]

by mayumis39 | 2016-03-02 21:28 | 徒然に・・・
2016年 03月 01日

WE LOVE ベルモンタ


友人の Mさんから
ベルモンタ歓迎の お雛様を 作ったから 見にきてね」と お誘いがあり
雪の 晴れ間に 出かけました

d0047885_20504699.jpg

昨年 秋から 地区の方の協力と共に
案山子を 作ったり 雪ダルマを作ったりして
地区の皆さんで 列車に 手を振って 歓迎していたところ
今度は 友人が お雛様を作って
ますます 地区で 盛り上がったのだそうです

d0047885_20510979.jpg
久しぶりに 会ったMさんは とても楽しそうでした


この お雛様の モデルさんは
こちら↓
d0047885_20520649.jpg
富山の土雛だそうです


「せっかく 盛り上がったのだからと
皆で 氷見線を走る ベルモンタに 乗ったのよ」と
その時のことも 本当に 楽しそうに 話してくれました


普段は こんな列車が 走っている城端線
d0047885_20512913.jpg
この車両も 砺波市のキャラクター「チューり君 リップちゃん」のラッピングがされています



d0047885_20515562.jpg


「お雛様が 終わったら 今度は 何を作るの?」
「そうだねぇ~ こいのぼりかな?」

「また 次の お楽しみが出来て
ますます 盛り上がると良いね」


きょうは 一日 雪がふったり 止んだり
午後から 少し 晴れてきたので 思い切って 出かけて 本当に 良かった
Mさんとの 楽しい おしゃべり
時間が 経つのも忘れて 私は 元気を もらったのでした
ありがとう💛








[PR]

by mayumis39 | 2016-03-01 21:20 | 徒然に・・・
2016年 02月 09日

プレゼント


もらうのは もちろん 嬉しい

でも

贈るのも 嬉しいし

 楽しい

少し 遅れたけど

誕生日プレゼント

喜んで もらえるかな?


d0047885_20491253.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2016-02-09 20:52 | 徒然に・・・
2016年 01月 30日

土曜日


先日の 大雪も
雨が降ったり 気温が 高くなったりで
ずいぶん 融けてきた

d0047885_18560237.jpg


ゆるゆる過ごした 土曜日にも

なかなか

ココロは

解けなくて





d0047885_19043044.jpg
医王山に 陽が落ちて・・・







[PR]

by mayumis39 | 2016-01-30 19:08 | 徒然に・・・
2016年 01月 22日

IOXアローザスキー場


ようやく 先週末から

ナイター営業が 始まり

冬の 灯りが

何だか 少し 嬉しい

d0047885_20140845.jpg
pm5:38






[PR]

by mayumis39 | 2016-01-22 20:24 | 徒然に・・・