<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

雪の結晶


ひとひらの 雪が

美しい 結晶のままで

ふんわりと ライラックに 舞い降りた・・・
 
d0047885_1861032.jpg

画像をクリックすれば 雪の かたちが きっと 見えるよ♪


きょうの夕焼け
[PR]

by mayumis39 | 2008-01-31 18:53 | 自然 | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 30日

春待ちドウダンツツジ


雪囲いの あいだから そっと 覗けば

もう 準備が 始まって いるね

待ち焦がれる 春へ

d0047885_1756656.jpg





木瓜の 花も・・・

d0047885_1871475.jpg




また 今夜から 荒れ模様の 予報

もうしばらくの 辛抱だよ


もしかして・・・・
[PR]

by mayumis39 | 2008-01-30 18:23 | 自然 | Trackback | Comments(18)
2008年 01月 29日

きょうのおつまみ


ふわとろプレーンオムレツ

d0047885_1829148.jpg


とろろ芋を すりおろし(15センチくらい)
卵2個を割りほぐして 良く混ぜ
白だしで 味を整えて
オムレツの要領で 焼きます
(分量は  おおよそで 3人分)


いつもの プレーンオムレツも もっちり とろ~り

和風の お味だけれど

どんな種類の お酒にも 合いますよ^^



↑ よかったら ポチっとね

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-29 18:46 | | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 28日

日曜散歩



日曜の午後は ウォーキング!


晴れた 午後は とても うれしい!

季節が 移ってゆくのが ちゃんと 見えるよ

イイギリも すっかり 実を 食べつくされて・・・

d0047885_1836756.jpg



「わらにょ」には 雪が 積もり・・・

d0047885_1838064.jpg

27日撮影



まだ まだ きっと 雪は降るけれど

積ったり 融けたり・・・  また 積ったり・・・

繰り返しながら 毎日 新しい 朝がきて

わくわくするような 春が 近づいてくるんだよ!


そして 今日も 新しい 朝!
[PR]

by mayumis39 | 2008-01-28 18:53 | 自然 | Trackback | Comments(18)
2008年 01月 27日

夕焼け


 
久しぶりの 夕焼け・・・

明日も きっと いい日になるね!


d0047885_22592259.jpg


・・・・で この後は
[PR]

by mayumis39 | 2008-01-27 23:07 | 自然 | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 27日

ツララもとけるよ!

久しぶりに 青空!

キラリ!ツララも とけるよ!

d0047885_1739185.jpg

クリックして見てね! ほら しずくが・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-27 17:39 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2008年 01月 26日

もの思い


・・・・・・・

d0047885_1850668.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-26 18:56 | 自然 | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 25日

-3℃の朝です



画像を クリックすれば もっと 冷えひえ~~

d0047885_18303445.jpg








通勤途中の この景色も

雪の 季節は もっと 好きになる

葉を 落とした欅の形や

屋敷林の 杉木立

いつもより もっと もっと 遠くまで 広がって見える 白い世界・・・



d0047885_18325817.jpg

こちらも 大きくして 見ていただけたら うれしい・・・


More
[PR]

by mayumis39 | 2008-01-25 18:46 | 自然 | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 24日

冬のごちそう Ⅱ


とびっきり キトキト!

「白子の酢の物」

d0047885_1744825.jpg


近所の魚屋さんから 真鱈の白子がある・・・と 連絡が入れば

すぐに 駆けつけなければ いけない!

新鮮さが 一番だ!

まずは 一口大に切り分け しっかりと 酢で しめる

後は 二杯酢と 刻みネギ

少し ぐるぐるかき混ぜる・・・これが 義母流

見た目は 少し 悪くなるけれど

とろりと 甘味が増して なんたる美味!






白子には 日本酒だね♪

d0047885_18224466.jpg


きょうは 雪
[PR]

by mayumis39 | 2008-01-24 18:29 | | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 23日


争いでも あったのだろうか・・・

庭の 雪の 上に 

散らばる 鳥の 小さな 羽根


d0047885_17423841.jpg



d0047885_17455510.jpg



d0047885_17461270.jpg



d0047885_17485486.jpg




雪の上に 落ちた 小さな 美しい 羽根たち

まだそこに 命の ぬくもりがあるように

まわりの雪が 少し とけているのが 愛おしい・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-23 17:49 | 自然 | Trackback | Comments(10)