きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

親子雲


久しぶりに 見上げた 空には

ハートのかたちの 親子雲

d0047885_17594898.jpg




大したこともしていないのに

時は どんどん ながれていく

・・・・生きてるんだなぁ


More
[PR]

by mayumis39 | 2008-06-30 18:14 | 空&雲 | Trackback | Comments(12)
2008年 06月 26日


父の庭に 雨が 降った

しとしとと 涙雨

20日撮影
d0047885_22515376.jpg



きょう(26日)は 父の 誕生日だった・・・・



たくさんの暖かいコメントを ありがとうございました
[PR]

by mayumis39 | 2008-06-26 23:29 | 自然 | Trackback
2008年 06月 23日

父の畑 2008


スイカの花

d0047885_22511591.jpg


りっぱな スイカが 生っていました
d0047885_2252819.jpg



りっぱな カボチャも 生っていました
d0047885_22524925.jpg



父の畑は これで お終いです
父の畑の 写真は もう 撮れません

13日の 夜遅く
父は 手の届かないところへ 逝ってしまいました

畑の写真を 撮っていたり
収穫した ナスや 豆の 写真を撮って 
ブログの 記事にしたことを 話すと
いつも うれしそうに 「ほお~、 そうか・・・」と 笑っていました

でも もう 父の畑は お終いです



長い間 ブログを 休んでしまい
コメントをいただいても お返しすることができずに 失礼しました
そして いろいろ お気づかいいただいた皆様 ありがとうございました
また これから ぽつぽつと 父のことなど 綴りながら 再開したいと思います
どうぞ よろしく お願いします


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-23 23:12 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(44)
2008年 06月 13日

アンテナ


お隣の アンテナ

きょうは 誰も ひと休みしていかないらしい・・・

d0047885_1913412.jpg

pm5:57

[PR]

by mayumis39 | 2008-06-13 19:08 | 空&雲 | Trackback | Comments(10)
2008年 06月 13日

ウツギ


林の縁には ウツギの 白い花が・・・

d0047885_18324780.jpg



花の盛りは 少し 過ぎたようです

何種類かの 蝶も やってきていました


d0047885_183852100.jpg

11日撮影

[PR]

by mayumis39 | 2008-06-13 18:42 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 12日

ヤマアジサイ


d0047885_2072912.jpg


庭の 紫陽花も いいけれど

ヤマアジサイは

素朴で 自由で

のびのびしているところが もっと 好き!

d0047885_2074811.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-12 20:23 | 花暦 | Trackback(1) | Comments(9)
2008年 06月 12日

にんじん・じゃがいも


シンプルが 一番!

d0047885_19593042.jpg



先日送られてきた、無化学肥料・無農薬の野菜たち
ニンジンは、生のまま
じゃがいもは、蒸かして・・・
そのままの味を 楽しみました

ニンジンは、噛むと甘味がジュワッとひろがり
じゃがいもは、もっちり、ほっくり、濃いお味
もちろん、麦酒も美味しくいただきました^^

ごちそうさまでした ♪

[PR]

by mayumis39 | 2008-06-12 20:05 | | Trackback | Comments(7)
2008年 06月 11日

山桑の実


初めて出会った 山桑の実

d0047885_22213220.jpg


「きょうは 山を 廻って 帰ろうよ」・・・・
友人の誘いに 喜んで まわり道

「あっ!これ 桑の実じゃない・・・?」
「ああ、そうだよ、良くわかったね」
「予習してたのが、役に立ったわ」
「黒くなったのは 甘いのよ」
「わぁ~!初体験だぁ~!」
「どう・・・?」
「うん、うん!甘いよ、おいしいねぇ~素朴な甘味で、感激だぁ~!
 口のまわり 黒くなった・・・?」
「う~うん、大丈夫。でも舌だしてごらん・・・うふふ^^ 紫になってるよ^^」
「あはは・・・・ わぁ~!でも、おいし~い^^」


「ほらほら、アリさんもきてるよ^^」
「あっ!ほんとだ・・・でも、そっちは 甘くないのにねぇ~」


ちょっと ピンぼけでは ありますが・・・
d0047885_2222126.jpg



・・・というわけで
きょうの 道草は おいしいまわり道でした^^

[PR]

by mayumis39 | 2008-06-11 22:43 | 自然 | Trackback(1) | Comments(13)
2008年 06月 10日

コモチマンネングサ


足もとの ちっちゃな花も ちゃんと見てね

・・・だって こんなに かわいいんだよ ♪


d0047885_19234293.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-10 19:25 | 花暦 | Trackback | Comments(14)
2008年 06月 10日

「からだにうれしいプレゼント」


当たりましたよ!

今月から3回にわたって、毎月、おいしい野菜が送られてきます^^
第一回目が これでした。
「大地を守る会」が育てた野菜達。
どんなおいしさか、とても楽しみ ♪

d0047885_19132481.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-10 19:14 | | Trackback | Comments(10)