きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

春の緑


麦の 緑は

畑一面を 明るく 装い

「いよいよ 春!」と 思いを めぐらせる 時

d0047885_23132985.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-03-30 23:20 | 自然
2009年 03月 27日

雪の朝


こんなことも あるよね・・・

まるで 冬景色の 3月の 朝

d0047885_2312634.jpg



その 健気な 美しさには 救われるけれど

花びらが 痛むのが 悲しい・・・

d0047885_2321270.jpg


昨日の 小さな すみれは

もちろん 雪の 下に・・・




More
[PR]

by mayumis39 | 2009-03-27 23:14 | 自然
2009年 03月 26日

すみれ


春の 雪が 舞い 

震えるほどの 朝に

小さな ちいさな すみれが 咲いた

まだ 冬姿の 芝の 中に

ぽっと 灯った 紫の あかり

d0047885_182391.jpg



これからは うっかり 庭に  足を 下ろせないなぁ・・・
(花は 1センチにも満たない)






[PR]

by mayumis39 | 2009-03-26 18:15 | 花暦
2009年 03月 25日

きょうのおつまみ



「牡蛎と鱈のホイル焼き」
d0047885_195053.jpg


牡蛎の季節も そろそろ おしまい
最後に 牡蛎のうまみを 閉じ込めた「ホイル焼き」です


昆布と 白菜を敷いて 日本酒を少しふりかけ
牡蛎・鱈・シメジをのせて ホイルで包みます
230度くらいのオーブンで 13~15分ほど焼いたら 出来上がり

レモンを ぎゅっとしぼって 「いただきま~す!」



↑ 美味しそう!
ちょっと 飲みたくなっちゃった・・・と 思ったら
いつものように ポチっとね♪


[PR]

by mayumis39 | 2009-03-25 19:25 |
2009年 03月 24日

ひばりの空



d0047885_20112542.jpg


少しくらい冷え込んでも

春の 朝は

ひばり達の 歌う声で はじまる

きょうの 一日が 楽しい日であるように・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-24 20:16 | 自然
2009年 03月 23日

モモハナヒメコブシ


今年は もう 花が 開き始めた

d0047885_18553618.jpg


気温の 変化が 激しくて

花達も 戸惑っているに違いない・・・

先週は 25℃まで 気温が上がったのに

きょうは 10℃くらいにしかならず

どうやら 今週は 「花冷え」と なるらしい







彩雲
[PR]

by mayumis39 | 2009-03-23 19:11 | 花暦
2009年 03月 19日

チューリップフェアのために・・・


暖冬で チューリップ達が 早く目を覚ましてしまったので
チューリップ公園では 
開花を チューリップフェア(4月23日~5月6日)に合わせるために
花壇には 日除けの ネットがかけられた

d0047885_2033582.jpg


GWに ちょうど見ごろになりますように・・・


きっと その頃には 子供たちの 賑やかな声も 聞こえてくるんだろうなぁ~

d0047885_20372088.jpg
18日撮影




カワラヒワ
[PR]

by mayumis39 | 2009-03-19 20:43 | チューリップ公園
2009年 03月 18日

咲きましたよ~


良かった!

白菜の花 咲きましたよ~ ♪

d0047885_21213473.jpg



暖かくなった庭では

小さな すみれの葉が 出てきました

d0047885_21243962.jpg



ネジバナも 元気です

d0047885_2125266.jpg



こうなると

そろそろ 

また あのこに 会えるかな・・・

待ってるよ カエル君



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-18 21:29 | 花暦
2009年 03月 17日

きょうの夕暮れ


pm5:52
d0047885_20192649.jpg


桜の便りが 南から 届き始めるころ

大陸からは 黄砂が やってくる

あまり 歓迎はされないけれど

時々は 美しい夕景を 見せてくれる・・・



桜のつぼみは ほんの少し 膨らみ始めたばかり




More
[PR]

by mayumis39 | 2009-03-17 20:34 | 自然
2009年 03月 16日

「オモイノママ」


青空の 記憶の 中に

梅の花の 季

d0047885_20465236.jpg
11日 フローラルパークにて「オモイノママ」



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-16 20:51 | 花暦