きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

マムシグサ


どうして こんな 美しい 形なんだろう・・・

どうして こんな 美しい 色なんだろう・・・


d0047885_23404923.jpg


自然は 美しい 不思議で いっぱいだ!



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-29 23:42 | 花暦
2009年 04月 28日

アケビ



d0047885_19241190.jpg



ウフッ!

秋が 楽しみね♪

d0047885_1925341.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-04-28 19:24 | 自然
2009年 04月 27日

チューリップ畑 2009-6



街中の 「タピ・ドゥ・フルー」は 終わっても

田んぼに 描かれた タピストリーは

まだ 鮮やかで 美しい

d0047885_22514975.jpg


摘み取られた チューリップの花達

その一部は 田んぼに まかれて

土に かえってゆく・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-27 22:54 | チューリップ
2009年 04月 26日

わらび


春の お楽しみは これ!

20日撮影
d0047885_2051461.jpg



・・・で・・・

毎年 恒例の


「わらびの昆布〆」
d0047885_2322718.jpg



きょうも おいしく いただきます!


↑ きょうもポチっと
ごちそうさまでした!


[PR]

by mayumis39 | 2009-04-26 23:03 | 自然
2009年 04月 25日

きょうのおつまみ


 「新じゃがとシラスのカリッと!」
d0047885_22474515.jpg



春は 新じゃがが おいしいね♪

きれいに洗って ラップに包んで レンジでチン
フライパンで しらす干しと一緒に
カリッとするまで 炒めて
塩と あらびき胡椒を ぱぱっと!


これでビールが いっそうおいしいよ♪



↑ 美味しそう!
・・・と 思ったら
いつものように ポチっとね♪


[PR]

by mayumis39 | 2009-04-25 22:59 |
2009年 04月 25日

猫の目


林縁の 足もとに 

こちらを 見上げる 猫の目

はじめは 誰かがつけた名前 

誰がつけたのかなあ~?

「ヤマネコメノソウ」
d0047885_19301129.jpg



大胆にも 猫の目を のぞきこむのは 誰・・・?
d0047885_19311252.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-04-25 19:32 | 自然
2009年 04月 24日

アオダモ


こんな きれいな花が 咲くんだね

初めて 花の時期に めぐりあえて 嬉しかった日!

d0047885_18591317.jpg
フローラルパークにて


※ クリックで 大きな画像に・・・



More
[PR]

by mayumis39 | 2009-04-24 19:06 | 花暦
2009年 04月 23日

チューリップ畑 2009-5


きょうから チューリップフェアーが 始まりました

今のところ 4割くらいの 花が 咲いていて

GWのはじまる29日頃には 見頃となるようです

今年は 黒いチューリプを 展示するそうですが

やっぱり 私は 畑一面に咲く

富山県産の オリジナルチューリップが 好き♪

d0047885_20202291.jpg

「紫雲」



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-23 20:23 | チューリップ
2009年 04月 22日

イカリソウ



d0047885_2244498.jpg


しばらく 会っていない友人に
きょうは 「イカリソウを 見みつけたのよ」・・・と 電話をかけた
2年前の 春には
この花の 名前を 教えてもらった

「きょうはね あなたの家の近くを 通って さっき帰ってきたばかり
一緒に 出かけていた母に 
あなたの家が このあたりなんだよ・・・と 話してをしてきたのよ」

・・・そう言って 嬉しそうに 話してくれた

私も 彼女は 忙しくしているのだろうな・・・と 思っていたところだったから
近況を 報告しながら
「それじゃあ お互いに 思いが通じていたんだね」・・・と 嬉しかった

「今度は 新緑を 一緒に 見に行こうね」と 約束をして
チューリップ畑の 夕暮れを眺めながら  
電話の向こうの 笑顔を 想い浮かべていた




More
[PR]

by mayumis39 | 2009-04-22 23:13 | 花暦
2009年 04月 22日

ニリンソウ


すこし 遅れて

寄り添って・・・

d0047885_0401596.jpg





d0047885_0431917.jpg






[PR]

by mayumis39 | 2009-04-22 00:51 | 花暦