きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

おみやげ



「バナナケーキ」
d0047885_18424643.jpg



さっそく 

「おいしい! すご~く おいしい!」 ・・・と

ぱくぱく 食べてくれた


みんなの その笑顔だけで

私は 嬉しくて おなか いっぱい♪




「いいなあ~ 家にも 持ってきて~」・・・と 思ったら
↓ いつものように ポチッとね ♪




[PR]

by mayumis39 | 2011-02-28 18:54 |
2011年 02月 27日

なごり雪

26日am7:20
d0047885_23174671.jpg


土曜日の朝

ほんの 少しだけ 

冬の 季節の わすれもの・・・


d0047885_2327124.jpg



もう これで

ほんとうに おしまい・・・?





More
[PR]

by mayumis39 | 2011-02-27 23:47 | 自然
2011年 02月 26日

きょうのおつまみ


「ビンチョウマグロのサラダ」 と 「小さいポテトグラタン」
d0047885_23423183.jpg


サラダのドレッシングは バルサミコ酢・粒マスタード・オリーブオイル


d0047885_23451087.jpg


ゆでたポテトを 薄切り
ベーコン・たまねぎを塩コショウで炒め ホワイトソースとポテトも加えてからめ
器に入れたら とけるチーズを乗せて オーブンで チーズがとけて こんがりするまで 焼く



辛いことが あっても
悲しいことが あっても
おなかは すくんだよね・・・

しっかり食べて あたたまって
ぐっすり 眠れば
また 元気になれるよ



おいしい 食卓の
ちいさな 幸せに 乾杯! ・・・で

↓ いつものように ポチッとね ♪





[PR]

by mayumis39 | 2011-02-26 00:06 |
2011年 02月 25日

ことばの ちから



つきささり  傷つけずに

えぐりとり  ふかく 

つかみとり  まるごと 

ただ 

ひたすらに 

まっすぐに

とどけ 



きらめく ことばの ちから



d0047885_1344577.jpg
2月16日am7:20



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-25 13:50 | 徒然に・・・
2011年 02月 24日

立山あおぐ特等席


昨日は 所用で 富山市内に 出かけました

こちらから 富山市内に 向かうと 

どんどん 立山連峰が 大きく見えてきます

少し 時間が あったので 

市役所の 展望塔に 上がってみました

市内には もう ほとんど 雪は ありません


23日pm1:17
d0047885_1882168.jpg



ここは 「立山あおぐ特等席」と 名づけられています

高さ70mからの 眺望は 立山連峰の 大パノラマが 広がっていました

お天気が良くて 素晴らしい 眺めです



学生の時に 雪の 立山連峰が 夕陽に 赤く染まって 輝いていたのを 

初めて見た時の 鳥肌が立つような 感動を

今でも はっきりと 覚えています



この特等席は 無料です

機会が あったら ぜひ お立ち寄りください



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-24 18:32 | お出かけ
2011年 02月 23日

残月


am6:23
d0047885_1945182.jpg


沈みゆく C の月が 

早起きの カラスには

気がかりらしい・・・



一晩中 月が 照らした 朝は 冷え込んで -3℃



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-23 19:14 | 空&雲
2011年 02月 22日

スノーシューハイキング 2


こんな所や・・・
d0047885_22573261.jpg



こんな所も・・・
d0047885_2259961.jpg




雪が 締まった こんな季節だからこその 楽しい 山歩き



医王山の スキー場も 間近に 見える

d0047885_2381536.jpg



途中では こんなものも 見つけて・・・

d0047885_2394028.jpg
ヒラタケ

もちろん お持ち帰りです


「今年は 雪が 多いから マンサクの花も 遅れているね」・・・と Mさん

d0047885_23114811.jpg
マンサク


d0047885_2314786.jpg
タムシバ


それから こんなものも 見つけたよ

d0047885_2316276.jpg
ウスタビガの繭



雪の上に 座っての お昼ごはん

普通の おにぎりも とびっきりの ごちそうになったよ

d0047885_23203282.jpg



初めての スノーシュー

とっても 楽しくて 時間が 過ぎてゆくのも 忘れていた・・・

心地よい疲れと 楽しい時間

きょうは 楽しい夢を 見られそうだ♪



Mさん ありがとう!



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-22 23:30 | お出かけ
2011年 02月 22日

スノーシューハイキング 1



朝から スッキリ 晴れあがって 

とっても 良いお天気!!

d0047885_18171068.jpg



きょうは こんな所へ 行ってきました

d0047885_18182834.jpg



スノーシュー デビューです♪



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-22 18:20 | お出かけ
2011年 02月 21日

きょうのおやつ


「マドレーヌ」
d0047885_23185143.jpg



少し 焼き過ぎちゃったかな・・・?


d0047885_2322156.jpg



う~ん・・・ なかなか 良い感じ ♪


d0047885_23233429.jpg



明日は これを 持って ちょっと お出かけ ♪


d0047885_2326505.jpg




お土産に いいね・・・と 思ったら
↓ いつものように ポチッとね♪





作り方は こちら
[PR]

by mayumis39 | 2011-02-21 23:32 |
2011年 02月 21日

庭の雪



お天気の良い日が 続いて

庭の 雪も ずいぶん 減ってきました

d0047885_2305397.jpg



花総合試験場の 畑には

融雪剤が 撒かれていました

d0047885_2334094.jpg


ここには 何が 植えられているのかしら・・・



今週は ずっと 良いお天気が 続きそうです

もうすぐ 雛祭り

どんどん うれしい 春が 近づいてきます



[PR]

by mayumis39 | 2011-02-21 23:07 | 自然