きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

太陽柱?


朝は -8℃まで 気温が 下がったらしい・・・

とても 暖かいように 感じた午後も

それほど 気温は 上がらなかったみたい

まだまだ 春は 遠いなぁ~~


d0047885_23372529.jpg

pm5:38

家路を急ぐ 夕暮れ時

茜の空に ひかりの柱が 見えて

ちょっとだけ 遠回り・・・



みんな きょうも 一日 がんばったね・・・

うん! 頑張った!!

d0047885_23382997.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2013-02-27 00:09 | 空&雲 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 24日

ちょっと遠くまで・・・


スキーに 出かけました

d0047885_23222722.jpg
栂池高原スキー場 ゴンドラ終点駅より

久しぶりの 栂池スキー場
まずまずの お天気に 恵まれて 楽しいスキーに なりました

d0047885_23242424.jpg
栂の森ゲレンデ

ゴンドラ終点から 一つ上にあって
ここは 好きなゲレンデです

d0047885_23262714.jpg


白馬が 時折 とても 綺麗に 見えて 感激!


子供たちが 一緒だった頃から
何度も 出かけたところだけど
今年は 夫と 二人の スキーでした
いつかは 孫達と 一緒にと 思うけれど
いつまで こうして 出かけられることでしょう・・・

また 来シーズンも
楽しく スキーに 出かけられることが できるように
元気に 頑張りましょう・・・


[PR]

by mayumis39 | 2013-02-24 23:37 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 23日

ひかりの春が 近づいてきました♪


暖かな 陽射しが まぶしい 田んぼの土手では

雪どけが進んで 

春一番の 青い瞳が 咲き始めた・・・

d0047885_0215187.jpg


雪が 降っても 

少し 陽が射せば すぐに とける 春の雪

d0047885_0261741.jpg


雪どけ水が

ひかりに あふれて きらきらと 踊っているようで うれしくなるね


d0047885_0302953.jpg


こんな日には アオサギさんも

のんびり・・・

d0047885_0305476.jpg



風は 冷たくても

ひかりの春を 感じた 一日でした



[PR]

by mayumis39 | 2013-02-23 00:38 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 21日

今朝のお客様



一晩で 雪が ドッサリ 降って

庭は 雪の てんこ盛り

d0047885_22535057.jpg


ヒヨドリも 寒くて ころころに なっている

私は 

暖かい 部屋の中から

そっと 見ていた・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-02-21 22:57 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 19日

夕焼け


久しぶりに 

夕焼けの 空に 追いついて

車を 止めた

d0047885_23501523.jpg
pm5:54


なんだか とても しあわせな 気分・・・


きょう一日

どんなことが あったにしても

きっと明日は

また 良いことが 待っているに違いない・・・

そんなふうに 思えて

なんだか とても しあわせな 気分・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-02-19 23:57 | 空&雲 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 19日

雨水



目まぐるしく 変わる お天気が 続く この頃

雨の 金曜日 
雪の 土曜日
晴天の 日曜日・・・

そうして 
また 雨の 月曜日

こうやって 春が だんだん 近づいてくるんだね


d0047885_042677.jpg

夕方になって 少し 霧が わいてきた

また 雪に なるのかなぁ・・・


[PR]

by mayumis39 | 2013-02-19 00:45 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 17日

ちょっぴりの春



「菜の花の辛子酢味噌和え」
d0047885_1971923.jpg


食卓に 春の色

少しだけ 感じる ほろ苦さも 

春の味


[PR]

by mayumis39 | 2013-02-17 19:13 | | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 17日

雨の金曜日



朝から 少し 暖かい 雨の 金曜日
せっかくの 休日なので 思い切って 出かけました

d0047885_0532786.jpg

氷見 十二町潟のオオハクチョウ


前回 訪れた時よりは 多くなっていて 18羽
けれど 2,3年前よりは 少なくなっているようだ


d0047885_057526.jpg




d0047885_0582483.jpg



d0047885_059621.jpg



d0047885_10111.jpg



d0047885_104447.jpg



美しい オナガガモに 大好きな キンクロハジロ
他にも オオバンや スズガモ マガモ コガモ・・
たくさんの 冬鳥たちに 会うことができて とても 良い時間だった・・・




楽しみな ランチは・・・
[PR]

by mayumis39 | 2013-02-17 01:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 16日

お久しぶりね



庭に やってきたのは ジョウビタキ君

d0047885_0194946.jpg


最初は コマユミの近くの ブロック塀に 現れたのだけれど

食べられるような 実が 無かったからか

ヤマボウシの 枝に ちょいと 移って

すぐに 飛び去ってしまった・・・

こんど 会えるのは いつかなぁ~



[PR]

by mayumis39 | 2013-02-16 00:26 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 11日

金沢で・・・



こんなもの 見つけました♪
d0047885_23214949.jpg

荷物配達用の台車かな?

[PR]

by mayumis39 | 2013-02-11 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(10)