きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ

タグ:mago ( 34 ) タグの人気記事


2017年 02月 25日

誕生



d0047885_22150193.jpg


晴れやかに

大らかに

その足で

しっかり

大地を踏みしめて

その手で

幸せを

つかんでね

d0047885_22175693.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2017-02-25 22:26 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(4)
2016年 11月 17日

11歳





d0047885_20454954.jpg



あの子が もう 11歳

身の丈が 小さい私は

もうすぐ 追い越されそうだ




時が 経つのが 年々 早く感じられるようになって
今年も 残り ひと月あまり
子供は 年々 成長していくというのに
大人は・・・

いくつになっても
年々 何かしら 成長できれば良いのだけれど・・・
 




[PR]

by mayumis39 | 2016-11-17 21:01 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 09日

お正月には・・・


飲んじゃいました
d0047885_2214793.jpg



とろりと おいしく・・・
d0047885_2282421.jpg



すっきり おいしく・・・
d0047885_2285833.jpg




♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

恒例の 家族そろっての 書き初めもしました


今年 頑張ることを 書くことになったmagoたちは・・・

d0047885_22131087.jpg

小学1年生    「こくご」


d0047885_22171398.jpg

5歳    「九九」が 最初は 鏡文字になってしまいました



d0047885_22284767.jpg

二人とも 恥ずかしがっておりました




・・・さて さて 今年 一年 頑張れるかな??




[PR]

by mayumis39 | 2013-01-09 22:39 | 季節の行事 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 05日

雪遊び



冬の お楽しみは 雪遊び

そこで・・・

今年は 初スキー

d0047885_17254177.jpg


近くの 農村公園で 練習です

体育館には 子どもたちが 雪遊びができるように 

適度な斜度の スロープが 作ってあって

そり遊びや スキーの 練習が できるようになっています

こちらでは 小学校のグランドや 少し大きい公園には

「ころころ山」などの 名前がつけられた 遊び場が あるのです


d0047885_1735923.jpg



最初は 楽しそうに やっていても

思うように ならなくて だんだん 表情が 厳しくなっていきます






そろそろ この 頑張りも 限界のようです

「足が しびれるう~!」

「のどが くるしい~!」 ・・・などと 半泣きに・・・


d0047885_1744195.jpg



慣れない スキーブーツで それでも 少しずつ スロープが 登れるように なりました

でも 本当は・・・

まだまだ こちらの方が 楽しそう!

d0047885_17471069.jpg



5歳の 初めての スキーでした




大人の雪遊びは こちら
[PR]

by mayumis39 | 2011-01-05 18:06 | 季節の行事 | Trackback | Comments(12)
2011年 01月 04日

初詣


1月2日 am11:30
d0047885_190286.jpg


思いがけず とても よいお天気になって

初詣に 出かけました

d0047885_1935481.jpg
越中一宮 高瀬神社



大きくなって 一人で 結べるように なったかな?

d0047885_1961753.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-01-04 19:10 | 季節の行事 | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 25日

グリーンウィンド


d0047885_2251547.jpg


この花が 咲くようになると 

あの子が 生まれた時を 思い出す

小さくて なんだか 壊れそうで とても 細い 指だった・・・



生まれた時に 買った この花も 三年め

今年は 花が 咲くのが 遅かったけれど

いつもの さわやかな 「緑の風」は 元気だ



あの子も やんちゃ盛りの 三歳になって

きっと きょうも 元気に 走り回っていることだろう・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-11-25 23:08 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
2010年 08月 17日

仲良し♪



すぐに 喧嘩をするくせに

とても 仲良し

いつまでも ずっと 仲良しで 居てね!

d0047885_055646.jpg



2歳違いの 孫たち
幾つになっても ・・・
歩む道は 違っても・・・
男二人の兄弟で
ずっと ずっと
お互いを 認め合って
仲良く 頑張ってね♪




[PR]

by mayumis39 | 2010-08-17 00:16 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 15日

お手伝い


年に 数回 

幼子らと 過ごす時間は 

会うたびに とても 新鮮

少づつ 成長していく姿が 

楽しみの 一つ・・・

d0047885_2232393.jpg
2歳9カ月



あんなこともできるし

こんなことも できるようになって

その 少し先が

また 見えてきて・・・




d0047885_22323282.jpg
もうすぐ5歳



お手伝いしてもらって作ったのは
「ひじきの白和え」
この子らも
鄙びた味の ひじきの煮物が 好きらしい・・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-08-15 22:46 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 13日

プール遊び


11日撮影 
d0047885_2340423.jpg


幼子二人居るだけで

いつも 静かな 庭が

にぎやかな 夏の庭 ♪

d0047885_23421926.jpg



d0047885_23431693.jpg




d0047885_23434017.jpg




d0047885_2344720.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2010-08-13 23:51 | 季節の行事 | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 05日

ふたり仲良く・・・


まだ 水の入っていない田んぼを 歩いて行くのが 面白くて
最初は 二人で どんどん 向こうまで行ってしまったのですが
お兄ちゃんだけが先に帰ってきて 残された2歳半の弟は
こちらへ 帰ってくることができなくなったのでした
d0047885_23415022.jpg

そこで お兄ちゃんが 迎えに行くことに・・・


d0047885_2342113.jpg

嫌がる弟を なんとかなだめて・・・


d0047885_2344538.jpg

でも 小さな弟は 何かが気になるらしくて・・・

d0047885_23423252.jpg

それでも また 頑張ってあるきはじめました
いったい どんなことを話してやっているのか 気になるところです


d0047885_2343521.jpg

やっと ここまで帰ってきました


d0047885_23432677.jpg

ふふっ♪
ふたりとも 頑張ったね!


いつも見ている風景が
きょうは 特別 ドラマティックな 風景になりました



[PR]

by mayumis39 | 2010-05-05 23:58 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(2)