人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

ふきのとう


里山に 春を さがしに行けば

林道淵の 側溝も 

雪どけの水で 流れが早くて・・・
ふきのとう_d0047885_22311497.jpg


朽ちた葉の下から

ほんの 一握りのフキノトウを 摘んで 持ち帰った

毎年 楽しみにしている 春の 恵みだ・・・










同じ日の 夕方遅くに 届けられたのは 

たくさんの 春の かおり
ふきのとう_d0047885_22393888.jpg

ふきのとう    アサツキ


毎年 春の香りを届けてくれる友人が 今年もまた 訪ねてきてくれた・・・

いつもよりは 少し 遅い 春を捜して

彼は 町の あちら側の 里山で

私は 町の こちら側の 里山で

どうやら 同じ思いで 歩いていたようで

なんだか 少し 可笑しかった

みんな この 春を 待っていたのだ



さあ~て

これから 春の 恵みが 楽しみ 楽しみ!



by mayumis39 | 2010-03-15 22:55 | 自然


<< きょうのおつまみ (春の香り)      ジョウビタキ >>