人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

笹倉温泉 その壱



久しぶりに 親しい友人と 山の 温泉へと 出かけました

糸魚川駅から 山へと 向かって 
のんびり走る 路線バスに 乗って・・・

乗客は 地元の お年寄り何人かと 高校生が二人 それに 私と友人
途中 病院を まわって そこでも おばあちゃんが 乗ってこられて 全部で 7人くらいです
運転手さんは とても 親切で
「ゆっくりで いいですよ、 足元に 気をつけてね」
「停留所じゃなくても、言ってくれたら、近くで停まるからね」・・・と
お客さんを 気遣って 優しい運転です・・・

いつもは 車での 旅行だけれど
JRと 路線バスを乗り継いでの 旅も 新鮮で 楽しいものです

40分ほど バスに揺られて 着いたところは 笹倉温泉


日が暮れる前に 少し 散歩です

笹倉温泉 その壱_d0047885_18202011.jpg



笹倉温泉 その壱_d0047885_18205715.jpg




山間の 温泉は 里よりも 少し 日暮れが 早いようです


仲良く 並んで 会話をしているような カラスたちを 見つけました


笹倉温泉 その壱_d0047885_18232515.jpg



「きょうも 一日 いい日だったね・・・」
「さあ そろそろ ねぐらに 帰ろうか・・・」

そんなことを 囁き合って いるような カラスたちを 見上げながら

私たちも 宿へと 戻ったのでした





by mayumis39 | 2010-11-08 18:29 | お出かけ


<< 笹倉温泉 その弐      ヒヨドリジョウゴ >>