人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

里芋コロッケ



冷凍室に 餃子の餡が あったっけ・・・ あれを そろそろ なんとかしなくちゃ!
そうそう 里芋も あったしね・・・・





それで これ!




  「里芋コロッケ」

里芋コロッケ_d0047885_2347771.jpg






・里芋は 綺麗に 洗ってから 皮付きのまま ラップにくるんで 電子レンジで 加熱すると 皮をむくのが とても 簡単
・餃子の餡は 炒めて つぶした 里芋と 良く混ぜ あとは 普通どおりに 揚げるだけ


・・・でも ちょっと 研究の余地あり・・・

餃子の餡を 使ったから 「餃子コロッケ」みたいなビミョーな 味
里芋だけじゃなくて やっぱり 少し ジャガイモも 混ぜたほうが 良かったかなぁ~
次は ちゃんと ひき肉と たまねぎで 作ってみよっと!






by mayumis39 | 2010-11-28 00:04 |


<< パセリ      コマユミの種 >>