人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)


声は 聞こえていたけれど
ゆっくりと 姿を とらえることが出来なかった シジュウカラ
きょうは 庭に やってきました


きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20272022.jpg
お隣の 塀の上に・・・



きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20281124.jpg
この後 雪柳や ヤマボウシに移って
しばらく 遊んで いたのでした





その次に やってきたのは
ハクセキレイ

きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20080777.jpg


こちらは
幼鳥のようです
きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20083056.jpg

きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20085084.jpg
エサを ねだっています




きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20095195.jpg


ところが
最初は 与えていたのですが
なかなか ちゃんと エサを 与えなくなってしまいました



親鳥は
子どもたちに 自立を 促しているのでしょう
どこかへ 飛んでいってしまいました



仕方がない・・・と
自力で 食べるものを 探します
きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20092964.jpg



ちゃんと 小さな虫を とれるように なったようです

きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20100521.jpg


きょうも鳥の日(シジュウカラ・ハクセキレイ)_d0047885_20101934.jpg


先日まで やってきていた
ツバメの学校は
どうやら 終わったようです
庭には
もう 降りてこなくなりました



梅雨が 始まるまでには
この 幼鳥たちも
ちゃんと 独り立ちしてゆくのでしょう



きょうの 午後は
鳥たちの可愛い姿を 眺めながら
穏やかに 平和な時が 過ぎてゆきました






by mayumis39 | 2015-06-04 23:23 | 小さな生き物たち


<< きょうのおつまみ      甘雨 >>