人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

雲の切れ間に・・・


 予報通り 山は 雪になった・・・



雲の切れ間に・・・_d0047885_17534567.jpg


 





山に雪が来て 寒い 日暮れには

暖かい ココアが 飲みたくなって

家に 帰ると 

すぐに ミルクココアを 作った・・・

雲の切れ間に・・・_d0047885_1832432.jpg



息子が 高校生だったころは

部活が終わって 冷たい風の中を 自転車を 走らせて 帰ってくると

時々 一緒に 暖かい ミルクココアを 飲んだ

息子は すきっ腹を 抱えていたし

私も 仕事帰りで 疲れていたから

暖かくて 少し甘い ミルクココアは

冷たい体にも 疲れた心にも ホッと 沁み渡る 飲み物だった


ココアを 飲みながら

二人で あれこれ たくさん 話もした・・・

そうして じんわり あたたまると

やっと 二人とも 腰を あげて

それぞれの 次の やるべきことに とりかかるのだった 


きょうは 一人で ココアを 飲んだけれど

やっぱり ホッと 温まる いつもの やさしい 味がした


by mayumis39 | 2007-12-05 18:32 | 自然


<< 夕暮れ      チガヤ >>