人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

干し柿



年末に 手作りの干し柿が 届けられました
あの 私も お手伝いした 干し柿です
干し柿_d0047885_23314749.jpg


こんなに 上手にできたんですよ^^
そりゃあ もう 感激!
ねっとりと 甘さも抜群です
おやつにいただくだけではもったいないので
お料理にも 使います


<干し柿と大根のなます>
干し柿_d0047885_23391320.jpg


<作り方>
大根は短冊切り
干し柿も 同じように切り
甘酢で合えて 1時間ほど置いておく


さっぱりとほんのり甘い「柿なます」は
昔 母がよく作ってくれた
お正月を過ぎたころの 何気ない普通の「お惣菜」
干し柿が好きなのは 母も 私も同じで
あの頃の味を思い出して 我が家の食卓に 並ぶ




by mayumis39 | 2009-01-10 23:53 |


<< 雪の朝には・・・      凍てつく朝 >>