人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

春のごちそう


「そろそろかなぁ~?」

「そろそろだね^^」

里山が 目覚めるころになって
春のかおりを 楽しみにまっていると
ちゃんと 忘れずに 届けてくれるのは
山菜の達人

さっそく 春のごちそうを 作りました

春のごちそう_d0047885_20412872.jpg

               あさつき酢味噌和え      ふき味噌

せりのおひたし     ふきのとうの甘酢漬け



それぞれに 春のかおりが いっぱいで

とても 贅沢で しあわせな 春一番!

ありがとう・・・ ごちそうさまでした!












ふきのとうの甘酢漬け
さっと湯がいたフキノトウを 甘酢に漬けて冷蔵庫に入れておいた保存食
(これは 昨シーズン作っておいたもの)



by mayumis39 | 2009-03-03 21:04 |


<< あっ! 土筆!      白菜の花 >>